SSブログ

本日の朝練~ 白鳥の里 [マルチーズ]

先週 お友達に「茨城に白鳥が来てるよ」とっ、教えてもらったので
写真を写しがてら[カメラ]朝練に行きましたw
EME_9512.jpg EME_9513.jpg EME_9514.jpgEME_9515.jpg EME_9517.jpg EME_9518.jpg
一昨日までの天気予報では、本日は50%雨[雨][もうやだ~(悲しい顔)]
でも、昨日の朝の予報では40%に下がっていたので、会社帰りにバイクのオイル交換を済ませて行く気満々でしたw
結局、3人で行く予定が天気予報を見て1人は昨日脱落[爆弾]
なので、ハーレーと2台で行きましたw
6時にコンビニで待ち合わせて首都高~東関道2回目の休憩は、潮来(いたこ)終点の近くでしたw
ここから5分ぐらいで潮来 道の駅に着いて。。。。
ご飯にしようか?? でも9時になったばかりなので、
先に白鳥を[カメラ][カメラ]
EME_9519.jpg
道の駅から5分ぐらい走り現着。。。。 平日の朝なのに、ここは盛況でした~
白鳥の里は予想以上に何も無い所でした(爆笑)
無料駐車場と仮設トイレだけですw
EME_9524.jpg EME_9526.jpg EME_9528.jpg EME_9529.jpg
でも、予想以上に渡り鳥が多くて[手(チョキ)](笑)
200mm望遠に24~80mm&魚眼レンズを持って行きましたがっ、、、、
望遠なんて必要無かったです[爆弾]
EME_9530.jpg EME_9531.jpg
目の前に白鳥が寄ってきます。。。。
HPで「白鳥の里」を見て行きましたが、、、、食パン以外あげないでください。。。100円で餌 売ってますwとっ、書いてあったので、、、、餌を現地で飼うつもりでしたが。。。。平日なので?売ってませんでした[ふらふら]
コンビニで食パン買えば良かったw
行く人は、必ず食パンを持って行きましょぅ~~
その方が沢山の鳥達が寄ってきてくれますw
望遠レンズは[カメラ]もって行き損でしたがw 魚眼は大正解w
EME_9532.jpg EME_9533.jpg EME_9534.jpg EME_9536.jpg EME_9537.jpg EME_9538.jpg EME_9540.jpg EME_9541.jpg EME_9547.jpg EME_9548.jpg EME_9549.jpg EME_9551.jpg EME_9554.jpg
天気が悪くて[曇り][曇り]写りは良くなかったですが、、、
( ̄0 ̄;アッ 腕が悪いから[あせあせ(飛び散る汗)][爆弾]
EME_9557.jpg EME_9558.jpg EME_9559.jpg EME_9560.jpg EME_9561.jpg EME_9562.jpg
でも、沢山の鳥達を目の前で撮せて、良かったです、、、、
走行 片道170kmかけて、これだけの為に来たので、、、、
白鳥が居なかったら、どぉ~しよぉ~とっ、ドキドキでしたからw
EME_9564.jpg
3時間もかけて走って10分程度[カメラ]撮影して、寒いので、帰りましたw
大きな貰い物のタンクバックにカメラ&カッパですw
EME_9565.jpg EME_9566.jpg
そして、朝立ち寄った、潮来(いたこ)駅の道で朝食です。。。
EME_9567.jpg
好きな物を自分でお膳にのせて会計するレストランでした~
鯖の味噌煮、ヤッコ、ほうれん草のゴマ和え、肉じゃが、味噌汁、ごほんとっ[るんるん]朝食なので、軽めにw 
美味しかった~~
EME_9568.jpg
これで、本日は帰りましたが、、、、
朝と同じ道では、つまらないので、海ほたる経由でw
休憩を何度もとったので、帰宅は15時でした(爆)
帰ってから、エメの散歩して、、、、
一緒に行った先輩に、お土産で(自爆)冷酒 生酒300mlと帆立キムチを買ってもらったので[爆弾]
殆どお酒を飲まない「年に6回ぐらい」私が、帆立キムチ(凄くうまいw)をつまみで、生冷酒を飲みながら、ブログ アップしてますw
EME_9569.jpg EME_9570.jpg EME_9571.jpg
300mlで酔っぱらったのでw←安上がりなヤツ[爆弾]書き終えたら[眠い(睡眠)]寝ます[眠い(睡眠)]
お休みなさい[眠い(睡眠)]
nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 25

モコ

一番海苔♪
めずらしいですねーーー。お酒飲んで大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね(^^*
それにしても白鳥もカモもいっぱいで凄いですね。
パンあげてたらもっと大変だったかも(笑
by モコ (2010-02-10 19:03) 

hiroy

お久しぶりです♪
白鳥さんもカモさんも朝のラッシュ並みにギュウギュウですね^^;
Photoの方が5月に終わってしまうので
私も地味にBlogを始めてみました☆
by hiroy (2010-02-10 20:02) 

ルビーのママ

白鳥はテレビとかで見て綺麗だと思うけど、これだけ傍でしかも他の鳥がこんなに居たら、怖いかも~~(^▽^;)

ヤフオクの回し者(*^m^*) ムフッ
by ルビーのママ (2010-02-10 20:15) 

emepapa

モコちゃんママさん こんばんわっ[__かわいい]
一番海苔(^-^)//""ぱちぱち[__ぴかぴか]おめでと~
せっかく、おみあげで買ってもらったので(笑)←普通は一緒に行っておみあげ、、、、もらいませんよね[__爆弾]
1本飲みましたよw 飲み過ぎて眠くなくなりましたw
カモにパン あげたかったかも[__チョキ]
by emepapa (2010-02-10 20:39) 

emepapa

hiroyさん こんばんわっ[__かわいい]
大変ご無沙汰しております<(_ _)>
フォトが無くなるのは、凄く寂しいですよね。。。
ブログも始めると面白いですよ~
フォト同様 沢山お友達が出来ます[__ぴかぴか]
更新 頑張ってくださいね。。。。
あっ、、、サボり隊 隊長には言われたく無いですね[__爆弾]
これからも、宜しくお願いします[__!]
by emepapa (2010-02-10 20:40) 

emepapa

ルビーのママさん こんばんわっ[__かわいい]
この[__曇り] 寒い曇り空の日に、、、、
わざわざ、白鳥を[__カメラ]撮すだけの目的で
茨城県まで行きましたよ、、、
とっ、言っても千葉県からでてすぐの潮来ですけど(笑)

340kmも走ったので疲れましたw
白鳥は近くで見ても可愛かったです[__るんるん]

エェッ!?ヽ(  ̄д ̄;)ノ ヤフオクの回し者はso-netですよ~(笑)
関連のオークション と言う項目が出来たので、「カメラ レンズ ニコン」
とっ入れただけです[__ふらふら]
by emepapa (2010-02-10 20:42) 

kontenten

KAWASAKI贔屓の人は・・・朝練が好きですね[__あせあせ]
例のスーパー7とスポルト300(エスプリ)とエリーゼと3台の
ロータス車のオーナーも朝練が好きです[__たらーっ]
やはり、相通じるところがありそうです[__爆弾]
by kontenten (2010-02-10 20:54) 

えりす

凄い数の鳥さん達ですね。所狭しと・・・カモカモかもかも
我が家ではカモを「よしこさん」と呼んでいます。

魚眼でも入りきれないくらい大勢ですね~。

お酒、無理して飲まなくてもいいのですよ。私が代わりに頂きます~~冷酒大好きです。
by えりす (2010-02-11 01:55) 

まるたろう

朝練、お疲れ様でした。
それにしても、すごい数の鳥たちですね。
自分も酒は、年に2回も飲みません。
by まるたろう (2010-02-11 10:28) 

emepapa

kontentenさん こんにちわっ[__かわいい]
朝練が好きなのは・・・・走り屋さん達です[__セダン]
ごくまれに、私の様な亀さんでも、渋滞嫌いが朝練に行きますがっ[__爆弾]
カメラの腕を上げたくて、、、、
誰が撮しても、素敵に[__カメラ]撮せるスポットを日夜研究してますw
by emepapa (2010-02-11 14:53) 

emepapa

えりすさん こんにちわっ [__かわいい]
「よしこさん」たくさん、いらっしゃいましたよぉ~(笑)
素人の私は、白鳥の大群を期待して[__カメラ]魚眼レンズをもって行きましたが[__爆弾]
生冷酒は美味しいですよね[__るんるん]
北海道産帆立キムチで1本320ml飲みきってしまいました。。。
2本目も本日昼から、、、、つまみなしで、、、、お水かわりに飲んでます[__たらーっ]
これで、当分 お酒は飲みません(笑)
by emepapa (2010-02-11 15:01) 

emepapa

まるたろうさん こんにちわっ [__かわいい]
朝練は寒かったですが、、、、
12月に行った、箱根や富士山一周の時の方が、指の先まで寒かったので、
今回は楽勝ですw
300kmは高速道路でしたので、眠くなり[__眠い]これぐらい寒い方が目が覚めて良いです[__爆弾]
年に2回・・・私以上に飲みませんね(笑)
by emepapa (2010-02-11 15:09) 

emepapa

xml_xslさん こんにちわっ[__かわいい]
レス順番間違えました[__あせあせ]
ご訪問&ナイス 有り難うございました[__ぴかぴか]
by emepapa (2010-02-11 17:48) 

そらまめ

こんばんは~。
すごいいっぱい鳥さんがいますね~。
昔、りゅうは白鳥に怒られたことがあります(爆)
またまた魚眼が大活躍ですね♪
先日の記事でも書きましたが
マルチーズのはなこちゃんが虹の橋に行っちゃいました。
ハナちゃんママ、立ち直れなくて・・・
落ち着いたらまたかわいいマルチーズを迎えたら?
と勧めています。
気持ちがすごくわかるからそらまめも辛いです・・・
by そらまめ (2010-02-11 18:23) 

emepapa

そらまめさん こんばんはぁ~[__かわいい]
3月ぐらいまで、渡り鳥が見られると聞いたので、朝から遠路はるばる
茨城県の北浦まで行きました。。。
おかげで、沢山の鳥達を目の前で[__カメラ] 撮影できましたよ[__カメラ]

先日の記事で読みました。。。。
ハナちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
やはり、りゅうちゃんと辛い別れを経験された そらまめさんですから
ハナちゃんママさんのお気持ちすごくわかれますよね。。。
早くペットロスとからハナちゃんママさんが立ち直ってくれると良いですね。
そして又、いつの日か、、、、可愛いマルチーズと暮らしていただきたいです。
by emepapa (2010-02-11 21:20) 

emepapa

shinさん こんばんはぁ~[__かわいい]
ご訪問&ナイス 有り難うございました[__ぴかぴか]
by emepapa (2010-02-11 21:21) 

クッキーわんわん

こばわ~♪
「白鳥」って、キレイですが、攻撃して来て、コワイ時もありますよねえ~!
近距離で、レンズを向けても、大丈夫でしたかあ~!?
カモの赤ちゃんが、カワイイですう♪
バイクは、気軽に撮影に出かけられて、イイですねえ~♪
by クッキーわんわん (2010-02-12 04:19) 

ろびちゃんママ

鳥さんがいっぱいですね~♪
帆立キムチも美味しそうです~。
私はお猪口一杯のお酒も飲めませんが
お酒のおつまみになるようなものは大好きです。
今回のエメくんも葵とよく似ています~❤
桜の花びらが舞って綺麗ですね♪
by ろびちゃんママ (2010-02-12 10:43) 

emepapa

クッキーわんわんさん こんばんわんっ [__かわいい]
私は、食べ物持ってなかったので、攻撃されませんでした。。。
魚眼では、10cmぐらいまで近づいて撮したけど平気でしたよw
5~6名ぐらい見に来ていましたが、食べ物を持ってる人は
まさに~ カモネギでした[__爆弾]
たしかに、、、[__セダン]車で、茨城までは、行きたくないです(笑)
カモの赤ちゃん可愛すぎて[__揺れるハート]連れて帰りたかったですけど、、、
監視カメラが見張ってました(爆)
by emepapa (2010-02-12 23:52) 

emepapa

ろびちゃんママ さん こんばんわんっ [__かわいい]
あおいちゃん[__バースデー]Happy Birthday~~[__るんるん][__るんるん]

帆立キムチは北海道産の帆立で、とても美味しかったです[__グッド]
たしかに、、、、「おつまみ」は、美味しい物が多いですね(笑)
私も忘年会、新年会、送別会では食べる[__るんるん]専門ですw

おめめが似てますよね[__黒ハート]
昨日の夜は、花びらではなく、[__雪]雪が舞ってましたw
by emepapa (2010-02-12 23:53) 

ICKW1967

うわっ[__目]めずらし~
emepapaさんがお酒飲んでる~
だから桜吹雪が舞ってるんですね[__わーい]

軽め[__わーい]の朝食も美味しそうですね。満腹でもご飯をおかわりしちゃいそうです[__グッド]

それにしても渡り鳥がいっぱい。
渡り鳥って、人間を怖がらず、こんなにフレンドリーなんですね[__るんるん]
by ICKW1967 (2010-02-16 03:02) 

emepapa

ICKW1967さん こんばんわんっ [__かわいい]
超~亀レス すいません。。。[__あせあせ]

生冷酒は美味しくて、グビグビ飲みましたよw
1本320mlで酔えるなんて、、、、羨ましいでしょぉ~[__爆弾]
二本目は次の日に頂きました。。。

朝食が軽すぎたので、すぐ、次のサービスエリアでジャガバタ&たこ焼き食べました[__がく~]
渡り鳥も見る事が出来て良かったです~
by emepapa (2010-02-18 23:59) 

七海ママ

こんばんは~♪
茨城に白鳥が居る場所があったんですね~
沢山の渡り鳥もこれだけ集まると迫力ありますね[__わーい]
エサやり出来なかったのが残念でしたね[__たらーっ]


by 七海ママ (2010-02-22 21:43) 

emepapa

milkyさん こんにちはぁ[__かわいい]
ご訪問&ナイス 有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2010-02-27 13:03) 

emepapa

七海ママさん こんにちはぁ[__かわいい]
超~亀レス すいません。。。
茨城とっ言っても。。。千葉から5分ぐらいの所ですけど(笑)
次に行く時には、絶対に食パンもっていきますw
by emepapa (2010-02-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。