SSブログ

11月27日エメラルド8歳誕生日記念企画w動く写真の作り方♪ [マルチーズ]

名称未設定-1.jpg
新eme規.gif
11月27日エメラルド8歳誕生日[るんるん]の日には仕事なので、、、、
本日 [バースデー]エメの大好きなドックランへケーキを食べに[ふらふら]

「6ヶ月記念企画 動く写真の作り方♪ 」、、、未だに毎日 アクセスがあり、、、、
再度 8歳誕生日記念企画としましたw

まず、フリーソフトのGiam208.EXE ver.2.08をダウンロードします。
内容を改変せず、フリーウェアである旨を明記すれば、 転載・再配布は、自由で、連絡も不要と作者サマのHPに有りますので、連絡無しに使わせていただいてます。
この場をお借りしてありがと~と言わせていただきます!

http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm から解凍ソフトない方や解凍ソフト??何それ??と思った方はインストーラ版ダウンロード をクリック。。。
EME_8928.jpg
EME_8930.jpg
ウイン7やビスタではセキュリティ警告が出ますので、保存を押します。。。
EME_8931.jpg
「名前を付けて保存」で、保存場所を指定。。。
指定は何処でも良いですが、わかりやすいのでデスクトップにw
EME_8932.jpg
giam208.exeと言うファイルがデスクトップに出来るのでクリック。。。
EME_8933.jpg EME_8934.jpg
警告がでますが次w
EME_8935.jpg EME_8936.jpg
これで、もぉ~作れますw

画像を小さくするソフトは、、、、フリーソフト「無料」で色々ありますが、、、、
今回は私が昔から使っているフリーソフト「縮小専用」で説明します。。。
EME_8937.jpg

まずは、ご自分のブログで、アップしている写真を右クリック。。。
EME_8938.jpg
して、プロパテイーをクリック。。。
EME_8939.jpg
するとアップしているフォトの大きさがわかりますw
私のブログでは、、、「大きさ 640×425 ピクセルと出ます。。。
そこで「縮小専用」の指定の範囲内にピクセルサイズを収めるで、、、640×425を書き込み。。。
EME_8940.jpg
縮小したい画像を選んで、「画像ファイルをここにドラック&ドロップ・・・」にのせてください。
EME_8941.jpg EME_8942.jpg EME_8943.jpg
デスクトップにResizedと言うファイルが出来て、その中に小さくなった写真が入ります。←私はデスクトップに指定してるので、ここですが、、、、普通はフォルダー内に出来ますw
EME_8944.jpg
ここに出来た6枚を、整理→すべて選択して、、、1枚ずつでもOKですw
EME_8945.jpg EME_8946.jpg
Giamにドラック&ドロップします。。。
EME_8947.jpg EME_8948.jpg
再生ボタンで動き出しますw
EME_8950.jpg EME_8951.jpg
ウエイトでスピード調整も出来ます。。。今回は走る姿なので、、、10のままw
再生を見ながら、それで良ければ、ファイル→名前を付けて保存。。。
EME_8952.jpg EME_8953.jpg
保存場所を指定。。。私はデスクトップにw
EME_8954.jpg EME_8955.jpg
OKを押すと保存場所に出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
今回は↓この6枚を使ってみましたw
EME_8902.jpg EME_8903.jpg EME_8909.jpg EME_8910.jpg EME_8912.jpg EME_8913.jpg
出来上がりは↓
新規.gif
出来たgifをブログにアップするのは、普通の写真と同じですw

ブログを書いていない方でも、普通の写真で作れるので[るんるん]遊んでみてくださぁ~い[かわいい]

ではついでに[爆弾]エメのお誕生日企画w ケーキを食べにドックラン[グッド(上向き矢印)]まとめてアップしますw
[晴れ]本日は晴天なり~[晴れ]
EME_8800.jpg EME_8801.jpg EME_8804.jpg EME_8807.jpg EME_8809.jpg EME_8816.jpg EME_8833.jpg
空が異様に青いですが、、、、トリミングしてないですよw
EME_8837.jpg EME_8838.jpg EME_8840.jpg EME_8841.jpg EME_8844.jpg
おまちかね~w
EME_8849.jpg EME_8850.jpg
↓ 意味は無いですが、、、、レモンw
EME_8851.jpg
[バースデー]今回はカボチャクッキー&ヨーグルトクッキーを[プレゼント]
EME_8852.jpg EME_8858.jpg EME_8860.jpg
涙目で待て[手(パー)]。。。。
EME_8864.jpg 
↓も意味なく青空と屋根[爆弾]
EME_8865.jpg EME_8866.jpg EME_8873.jpg EME_8876.jpg EME_8880.jpg EME_8886.jpg EME_8893.jpg EME_8894.jpg EME_8895.jpg EME_8896.jpgEME_8897.jpg EME_8916.jpg EME_8917.jpg EME_8918.jpg EME_8920.jpg
吠え。。。。ではなくw 大あくびです[爆弾]
EME_8922.jpg EME_8925.jpg EME_8926.jpg EME_8927.jpg
ポカポカ陽気で たくさん走れて~ エメラルドは大満足ですw

かなり長いブログ記事になりましたが、、、[ふらふら]
最後までご覧頂き、、、、有り難うございました[黒ハート]  
nice!(11)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 31

そらまめ

こんばんは~。
ちょっと早いですが
お誕生日おめでとうございま~す。
エメパパさん、8歳ですかっ!!
あ、違う違う(笑)
エメちゃんおめでとう♪
まだまだ若いですね~。
成人式、狙ってね♪

by そらまめ (2009-11-23 19:24) 

七海ママ

こんばんは~♪
少し早いですが...
エメちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます[__ぴかぴか]
貸切ドックランのプレゼント嬉しいですね[__プレゼント]
沢山走れて大満足でしたね[__黒ハート]



by 七海ママ (2009-11-23 20:18) 

えりす

エメくん
お誕生日おめでとうございます。
パパが代わりにスコーンや果物を頂いたのですね~

動く写真はエメパパさんのブログで楽しませて下さいな。吠え隊の写真も作って頂き。。。楽しいですね。

by えりす (2009-11-23 20:26) 

kontenten

お誕生日、おめでとうニャ[__わーい]
by エル
 これは、これは・・・素晴らしい【動く写真ですね】[__るんるん]
でも、高速シャッターでないと難しそう[__ふらふら]
さすが、お金持ちの持ち物D一桁でないとね・・・[__爆弾]
by kontenten (2009-11-23 21:24) 

まるたろう

少し早いですけれども、お誕生日おめでとうございます。
今後もますます、元気な姿を見せて下さい。

動く写真、面白いですね。楽しませていただきました。
by まるたろう (2009-11-23 22:30) 

ルビーのママ

エメ君少し早いけど、お誕生日おめでとう~(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
これからも元気で、優しいエメ君で居てくださいね~☆(o^-')b

縮専はCパパさんが以前教えてくれていたものを、私のリンクで紹介させてもらっているけど、私はシルキーとフォトショ専門だわ('-'*)エヘ
by ルビーのママ (2009-11-24 10:32) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
少し早いのですが
エメちゃん、お誕生日おめでとう\(^о^)/
これからも元気で楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。
ドッグランで思いっきり遊んで楽しい美味しいお菓子を食べて
エメちゃん楽しいお誕生日イベントでしたね。
パパさんのケーキも美味しそうです。

動く画像おもしろそうですね。
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
時間が有るときにゆっくりと
TRYしてみようっと(*^▽^*)

by milky (2009-11-24 12:05) 

ICKW1967

ちょっと早めですが、エメちゃん、8歳のお誕生日おめでとう[__ぴかぴか]
これからも元気で楽しいワン生をおくって下さいね~[__るんるん]

動く写真・・・いつもチャレンジしようと思いながら・・・
今回も説明読んでいるうちに・・・根気がなく挫折しちゃいました[__バッド]
今度時間をかけてじっくりとやってみます[__たらーっ]
by ICKW1967 (2009-11-24 12:45) 

emepapa

そらまめさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました[__るんるん]
やうやく、私も8歳です「精神年齢」[__爆弾][__爆弾]
成人式・・・狙って欲しいです~~[__ぴかぴか]
by emepapa (2009-11-24 17:55) 

emepapa

七海ママさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました[__るんるん]
他にも3組いましたが、他の方が食事中に走りました[__ぴかぴか]
たくさん走った[__グッド] とっ、言うよりも、、、、
たくさん嗅いだ。。。ですね(笑)
by emepapa (2009-11-24 17:55) 

emepapa

えりすさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました[__るんるん]
フレンチトーストセット[__るんるん] エメの代わりに食べました[__ふらふら]美味しかったです[__かわいい]
でも、、、ケーキを食べるの忘れました[__爆弾]

動く写真は簡単?なので~ 是非トライしてください[__るんるん]
by emepapa (2009-11-24 17:57) 

emepapa

kontentenさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
エルちゃん~お祝い[__プレゼント]コメント有り難うニャァ~[__るんるん]
あっ、、、この時は連写してません[__爆弾]
連写で撮すと動画になってしまい、、、面白く無いですw
by emepapa (2009-11-24 17:58) 

emepapa

ミュウさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]ナイス有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2009-11-24 17:58) 

emepapa

まるたろう さん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました[__るんるん]
エメもシニアの仲間入りです[__ぴかぴか]
動く写真~ 是非トライしてください[__るんるん]
by emepapa (2009-11-24 18:00) 

emepapa

ルビーのママさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました[__るんるん]
いつまでもビビリなエメでいると思います(笑)

Cパパさんも 縮専 使っていたのですね~
私もPC始めた頃にフリーソフトの「縮専」を知り、、、ずっと使ってます[__るんるん]
フォトショップ エレメント8&使い方の本 買ったので、勉強しますw
by emepapa (2009-11-24 18:01) 

emepapa

milkyさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました[__るんるん]
ドッグランで思い切り遊んで「嗅いで」エメは満足げでしたw
今回はケーキを頼み忘れて[__もうやだ~][__爆弾]
フレンチトーストセット[__るんるん]でした(笑)
フルーツやアイスが盛りだくさんで美味しかったです~
動く画像・・・やってみて解らないことがあれば聞いてくださいね~
by emepapa (2009-11-24 18:02) 

emepapa

ICKW1967さん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました[__るんるん]
vUo・ェ・oU ィェーィ♪ 楽しいワン生送るよ~ byエメラルド[__ぴかぴか]

動く写真・・・見た目程、難しくないのでw
チャレンジしてください~[__るんるん]
by emepapa (2009-11-24 18:03) 

ミルクママ

おめでとうは誕生日当日に言います♪
パタパタ写真、私は違うフリーソフトで作ってます。
面白いですよね~(´∀`*)

by ミルクママ (2009-11-24 20:23) 

ろびちゃんママ

エメくんお誕生日もうすぐですね~[__わーい]
もうすぐお誕生日おめでとう[__ぴかぴか]
当日は葵達がお祝いのコメントに来る予定です~[__るんるん]

アリスの森行きたいんですがなかなか下見に行けません[__あせあせ]
私が行くまでやっているかしら~とちょっと心配です~[__バッド]

動く写真、時間がある時にじっくりと滞在して
お勉強させていただきます[__わーい]
by ろびちゃんママ (2009-11-24 21:45) 

ウランママ

エメちゃん、もうすぐ8歳おめでとう~~~☆!
真っ青な空の下で、パパとのデート楽しそうですね~
パパも美味しそう~
それにしても・・ 全然シニアには見えません。
元気で嬉しいね♪



by ウランママ (2009-11-24 22:31) 

emepapa

ミルクママさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
当日の[__プレゼント]お祝いコメント 楽しみに待ってます[__るんるん](笑)
パタパタ写真・・・gifを作るソフトは色々有るのでしょうね[__かわいい]
今度は、そのパタパタ写真の作り方[__わーい]記事で紹介してくださいw
by emepapa (2009-11-24 23:10) 

emepapa

ろびちゃんママさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました [__るんるん]
葵ちゃん達のコメも楽しみに待ってます[__るんるん]
アリスの森下見に行く時には、連絡してくださいね(笑)

動く写真~[__グッド]頑張ってチャレンジしてください[__かわいい]
by emepapa (2009-11-24 23:10) 

emepapa

ウランママさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました [__るんるん]
[__晴れ]天気も良く~ たくさんドッグランで遊べてエメは[__るんるん]ご機嫌でしたw
フルーツやアイスが[__バースデー]大盛りで(笑)フレンチトーストセット[__ぴかぴか]最高です。

ウラン姫ほどでは無いですが、エメも歳をとるごとに若返ってます(爆笑)
by emepapa (2009-11-24 23:12) 

エルmama

エメちゃんお誕生日おめでと~~8歳なんですね~~[__バースデー]
うちはエルが一番で7歳です~~

縮専~コロパパさんを思い出します~~~私もコロパパさんに教えていただいて縮専今も使ってます~~[__揺れるハート]

エメパパさんもパソコンに詳しいですね~~[__グッド]
by エルmama (2009-11-25 16:39) 

そらおちゃん

エメちゃん。8歳のお誕生日♡゚・*:.祝..:*・゚♡ おめでと~♡
いい天気で、ドックランで、なんだかとってもごきげんな
エメちゃんに会えて、ふふ♡かわいい!

動く写真の作り方。すごく詳しく教えてくれて
ありがとうございます~
前に1度挑戦したけど上手くいかなかったので
また、挑戦してみたいとおもいます!!!

by そらおちゃん (2009-11-25 19:41) 

emepapa

エルmamaさん こんばんはぁ~ [__プレゼント]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました [__るんるん]
エルちゃんも歳よりも若く見えますね~[__るんるん]

「縮専」簡単で使いやすいですよね[__ひらめき]
PC・・・私は、コロパパさんのように詳しくないです[__もうやだ~]
もっと勉強しないと[__ふらふら]でも、、、勉強嫌いですから(自爆)
by emepapa (2009-11-26 22:56) 

emepapa

そらおちゃん こんばんはぁ~ [__プレゼント]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました [__るんるん]
エメは散歩している時は、ご機嫌[__グッド] です[__るんるん]
ご飯より散歩をとる男[__爆弾][__爆弾] 私は絶対ご飯をとる[__チョキ]

動く写真頑張って[__ぴかぴか]
解らなければ聞いてください~[__ぴかぴか]
by emepapa (2009-11-26 22:57) 

葵 真鈴 小梅

[__バースデー][__ぴかぴか] エメラルドくん お誕生日おめでとう~[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
8歳も楽しいことがたくさんありますように[__るんるん][__黒ハート]
またいっしょに遊んでくださいね[__わーい]
by 葵 真鈴 小梅 (2009-11-27 18:19) 

emepapa

葵ちゃん 真鈴ちゃん 小梅ちゃん~[__黒ハート]こんばんはぁ~[__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました [__るんるん]
こちらこそ~ また、沢山 遊んでね[__グッド]
byエメラルド

すいません、、、タッチの差で、新しい記事アップしてしまいました(自爆)
by emepapa (2009-11-27 18:35) 

クッキーわんわん

エメくん、8歳のお誕生日おめでとう~[__ハートx2]
ドッグランで、楽しそう~[__るんるん]
これからも、たくさんおでかけに連れて行ってもらってねん[__セダン]
by クッキーわんわん (2009-11-27 19:49) 

emepapa

クッキーわんわんさん こんばんはぁ~ [__バースデー]
お祝い[__プレゼント]コメント有り難うございました [__るんるん]
ドッグラン[__るんるん]美味しそう~でしょ(爆)
フルーツにアイス、、、フレンチトースト[__ぴかぴか]最高でしたw
これからも、たくさん食べに行きますよん[__RV]
by emepapa (2009-11-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。