SSブログ

コンデジ? [マルチーズ]

先日、実家の芝刈りに行った時、、、、
使っていない?コンデジをゲットしてきましたw
EME_8310 001.JPG EME_8311 002.JPG
パッと見、一眼に見えますが、コンデジですw
でも、コンパクト[カメラ]と、呼ぶには大きいかも[がく~(落胆した顔)]
何枚か?試し撮りしてきました。。。
P1000614.JPGP1000615.JPG P1000618.JPG
レンズはナント~ F2.8と明るいレンズですw
P1000619.JPG
実家のクイールがお星様になって、もぉ4ヶ月です[もうやだ~(悲しい顔)]
P1000620.JPG
モケモケMAXも試し撮り~
P1000625.JPG P1000627.JPG
使ってみての感想は、コンパクトで無いので、持ち歩くのが面倒ですが、、、
デジイチに引けをとらない、イイ写りです。。。あっ、、、私がド素人だから、違いが判らないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
では、ここから、ニコンの登場ですw
EME_8290.JPG EME_8292.JPG EME_8293.JPG EME_8299.JPG EME_8305.JPG EME_8306.JPG
最近は、単焦点50mm F1.4のレンズばかり使ってますw
なので、、、、リードに繋いだワンを撮すとフレームから[カメラ]はみ出す写真も多いです[もうやだ~(悲しい顔)][爆弾]
では、失敗作例を何枚か、アップしますw
EME_8294.JPG EME_8295.JPG EME_8296.JPG
↓ 思い切り、はみ出てる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
EME_8298.JPG EME_8307.JPG
↑ ↓ ビミョーに、おけち 切れw
EME_8308.JPG
あれれ~~~成功作例のフォトが無い[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]
nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 18

えりす

コンデジさんも負けてないですね。きれいに色が出ますね。
でも一眼レフは奥行きが有るように感じました。

もけもけのわんこ、好きです~。我が家ももけもけ~
by えりす (2009-10-15 21:05) 

まるたろう

ご実家のクイールちゃん、お星様になってしまったんですね。
ご冥福をお祈りします。
LUMIX、一眼だと思っていましたが、コンデジだったのですね。
by まるたろう (2009-10-15 21:27) 

そらまめ

おはようございます。
クイールちゃん、虹の橋の住民になっちゃったんですね・・・
ご冥福をお祈りします。
りゅうと仲良しくんになってますね♪
by そらまめ (2009-10-16 09:16) 

kontenten

Nikon・・・D3Xが出ますね・・・60万円[__ふらふら]
いえいえ、デジタルは、K-7とS5Proでコンプリート[__チョキ]
次は中判フィルムのハッセルを狙います[__爆弾]

クイールちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by kontenten (2009-10-16 09:43) 

emepapa

えりす さん こんにちはぁ~[__かわいい]
最近のコンデジは、凄いですよね。。。。
でも、今回ゲットしてきた物は、2~3年前のモデルなので、そこそこぐらいかな?(笑)
しかも、コンデジにしては大きいし、、、[__ふらふら]たぶん使わないです[__爆弾]
私もモケモケ姿は大好きですが、、、
モケモケMAXは、昨日で終わりましたw
by emepapa (2009-10-16 12:35) 

emepapa

まるたろうさん こんにちはぁ~[__かわいい]
クイールは6月にお星様に。。。。
何年も病院通いでしたので、覚悟はできていました。。。
ありがとうございます。
LUMIXは、見た目 小振りなイチデジに見えますw
明るいレンズだし、性能は十分ですが、持ち運びを考えると×ですね。
by emepapa (2009-10-16 12:36) 

emepapa

そらまめ さん こんにちはぁ~[__かわいい]
クイールは、ず~と病院通いで、、、、
まだ、若いのに残念です[__もうやだ~]
ありがとうございます。
りゅうちゃんの月命日「自然に忘れるまでしよう」・・・・
大好きな りゅうちゃんの事は、一生忘れないでしょうね~
ホントに そらまめさんのようなマルチーズを[__黒ハート]こよなく愛せる方には、是非、又マルチーズと暮らしていただきたいです。。。
by emepapa (2009-10-16 12:37) 

emepapa

kontentenさん こんにちはぁ~[__かわいい]
D3S遂に出ますね[__がく~]
最安でも¥598,000。。。
D3より優れているのは、バッファー2倍、動画が撮れるなどetc~
でも、私はD3で十分です。。。
あっ、十分どころか、エメに小判。。。アイスに真珠。。。
エメパパにD3でした[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
クイールは、アイスと同じ歳で、、、[__もうやだ~]
有り難うございました。。。
by emepapa (2009-10-16 12:38) 

ルビーのママ

最近のコンデジは凄いものがありますよね!
一眼が重く感じるようになったら、コンデジに戻るわ~(*^m^*) ムフッ

クイールちゃんまだ若かったのですね(;へ:)

私は一応フルサイズなので50mmはお散歩には短いので仕方ないからどでかい、ズームをぶら下げてお散歩しているわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by ルビーのママ (2009-10-16 17:27) 

milky

御実家のクイールちゃん、お星様になってしまったのですね。
クイールちゃんのご冥福をお祈りいたします。
きっとお空の上からエメちゃんたちのことを
見守ってくれていることでしょうね。

by milky (2009-10-16 21:45) 

モコ

しばらく来ない間にそんなことに。。。。
クイールちゃんのご冥福をお祈りしてます。
by モコ (2009-10-16 23:09) 

emepapa

MOANAさん こんばんはぁ[__かわいい]
ご訪問&ナイス 有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2009-10-17 02:07) 

emepapa

ルビーのママさん こんばんはぁ[__かわいい]
ホント最近のコンデジは凄いですよね~
私の持ってるコンデジは、10年ぐらい前のファインピクスなので、あまり綺麗に写りませんが[__ふらふら]
今回、実家から貰ってきたカメラは、そこそこ写ります[__カメラ]
でも、これだけ大きいと、イチデジ持って行くのとかわらないので、お蔵入りですね(爆)
私のも[__カメラ]一応フルサイズですが、50mmレンズは軽くて小さいので最近つけっぱですw

クイールはアイスより、2ヶ月若いので残念です[__もうやだ~]
ありがとうございます。
by emepapa (2009-10-17 02:09) 

emepapa

milky さん こんばんはぁ[__かわいい]
歳をとって、老衰ならならよかったですが、、、
何年も病院通いで、ずっと、苦しんでいました。
病死は、つらいです。。。
きっと虹の橋から、見守ってくれてますね。
ありがとうございます。
by emepapa (2009-10-17 02:09) 

emepapa

モコちゃんママさんさん こんばんはぁ[__かわいい]
6月の終わりに亡くなっていたのですが、、、
記事に出来ませんでした。
若すぎますよね。。。
ありがとうございます。
by emepapa (2009-10-17 02:10) 

emepapa

ろびちゃんママさん こちらにも~
ご褒美シール 有り難うございました[__るんるん]


by emepapa (2009-10-18 12:47) 

ICKW1967

失敗例の写真・・・私的にはどれも雰囲気があってOKだと思いますけどね~[__グッド]
by ICKW1967 (2009-10-22 13:18) 

emepapa

ICKW1967さん こちらにも~[__かわいい]
有り難うございます。
フレームに収まれば、なかなか良い[__カメラ]だったのですが(笑)
リードに繋いで、50mmレンズだと、少し長すぎますw
by emepapa (2009-10-25 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。