SSブログ

新宿へ~ [マルチーズ]

本日は、ワン友さん達と、プチお茶会の予定でしたが、、、
[台風][雨]の為 延期になりました[もうやだ~(悲しい顔)]楽しみにしていたので、残念です。
皆さまのお宅は、[台風]大丈夫ですか?
ウチは今のところ、[小雨]弱雨に風が少し強いぐらいです、、、午後からは[晴れ]予報に。。。

DSCF0001.JPG
昨日は、友達とニコンプラザ新宿にローパス清掃に行ってきました。
朝6時半に友達を迎えに。。。
朝マックして、横浜新道~首都高。。。案の定、通勤時間帯で大渋滞でした[もうやだ~(悲しい顔)]
10時のオープンにギリギリ間に合い、一番海苔ゲットです(爆笑)
EME_8281.JPG EME_8279.JPG EME_8280.JPG
28階から[カメラ]
カメラ、一年ぐらい使ったので、ローパス清掃&点検。。。。
レンズも3本持って行き、点検してもらいました。
保証書があれば、1年未満だとローパス清掃も無料だそうです[グッド(上向き矢印)]
知らなかったので、保証書は、持って行きませんでしたが、、、
なんと、今回は、無料に[るんるん][るんるん]
友達は、2年ぐらい使ったD300で、ローパス清掃1000円かかりましたw
レンズのゴミ取り、、、ここでは、出来ないので預けて、宅急便で送ってくれます。
12時まで、近所のカメラ屋で時間をつぶし、引き取りにw
私のカメラ&レンズは異常なしで、すべて無料でした[るんるん]
ここには、レンズやカメラも展示してあり、D3Xも試し撮りしてきました。。。
EME_8285.JPG
F1.4 50mmの新型が付いていました。。良い感じ[カメラ]
でも、私には、D3で十分過ぎるので、D3X は、いりません。
( ̄ェ ̄;) エッ? 買えませんでしょ[爆弾][爆弾]
EME_8284.JPG EME_8283.JPG
142万円の 600mmVR キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
ウチに着いたのが5時近くでした。。。新宿は遠い[ふらふら]

そして、大雨のなか散歩に行き、そのまま風呂場で(笑)
EME_8287.JPG EME_8288.JPG

今日は、せっかく休んだので、ゆっくり過ごします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 27

kontenten

今日・・・ワンワン、少ないニャ[__爆弾]
by エル
 本当は「一番海苔宣言」をしたかったようですが・・・コメント書いている間
に【二番糊】になると恥ずかしい[__ふらふら]ので、宣言しませんでした[__爆弾][__爆弾]
 D3もD3xも、変わらず素晴らしいと思います[__わーい]
私も買えたら・・・欲しいです[__ひらめき]
でも、D一桁のために積み立てしていたお金で・・・今年K-7とGF670
買ってしまったので・・・積立が無くなってしまいました[__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by kontenten (2009-10-08 09:44) 

emepapa

kontentenさん おはようございます [__晴れ]
エルちゃん、、、ノーコメント[__爆弾][__爆弾]

一番海苔おめでとうございます[__るんるん]
私のブログは、来客が少ないので、宣言しても、大丈夫ですよ~w

D一桁・・・ホントなら、私のような、ド素人が持つよりもkontentenさんや
今回一緒にニコンプラザに行った、友達のような、
[__カメラ]セミプロの方が使うのが正解です[__ふらふら]
まさに、エメに小判。。。エメパパにD3です[__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by emepapa (2009-10-08 11:05) 

えりす

台風で残念でした。
約束の時間は微妙な感じのお天気で余計に残念ですね。

風が凄かったので落ち葉などで外が汚いです~。

カメラに100万以上[__台風][__台風][__台風]頭がくるくるぱーになりそうです。プロなら当たり前な価格なのでしょうね~。
マルチーズのシャンプーは乾かすのが大変ですね。天日干しで済むような毛質なら良いですが。。。

のんびり過ごして下さい
by えりす (2009-10-08 11:39) 

ルビーのママ

以前ニコンを一時使っていたときは銀座に行ったけど、感じが良いのよね♪
それに比べキヤノンは態度悪い人がいるの(`×´) プンプン!!

600mm凄い値段ね(⌒▽⌒;) オッドロキー
by ルビーのママ (2009-10-08 13:02) 

emepapa

えりすさん こんにちはぁ~ [__晴れ]
台風のお陰で、ゆっくり過ごせました[__台風][__パンチ][__爆弾]
今、お昼寝から寝覚めましたが、雲一つ無い晴天ですね(苦笑)
楽しみにしていただけに、残念です[__もうやだ~]

1本のレンズで100万超えは、、、趣味だけで、買うには勇気がいりますね。
でも、3~4本で100万超えは、ざらですよ[__爆弾]

今回は、自然乾燥でした[__がく~][__ふらふら]
by emepapa (2009-10-08 14:50) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
台風が去り、こちらも午後から天気です。
今日は台風でお仕事も急遽お休みになったので
おうちでみんなとまったりしています。

新宿に行かれたのですね♪
懐かしい~景色が。。。
若い頃、毎日通勤した場所なので。。。
一眼レフいいですね♪
アフターケアーもばっちりなんですね。
素晴らしいですね♪

今日のお茶会、残念でしたね。
またのお楽しみですね♪
いつもお忙しいパパさん。
たまにはエメちゃんたちとゆっくりと過ごすにもいいですよね(^^)v
by milky (2009-10-08 14:54) 

emepapa

ルビーのママ さん こんにちはぁ~ [__晴れ]
昨日は、銀座or新宿にしようか?迷いました。
新宿は、前に行って、場所がわかっていたのでw
ニコンのSCの方は、皆さん優しくて、、、良い雰囲気のお店ですね~
私の様なド素人でも、入りやすいお店です(笑)

600mm・・・VR付きなので、手持ちでも撮せそうですw
スポーツカメラマンがよく、構えているレンズですよね~
ワンコ撮りには、600mmは必要無いので買いませんがっ(爆笑)
by emepapa (2009-10-08 14:58) 

ウランママ

emepapaさん、ご無沙汰です。
今日は楽しいオフ会のはずだったのに、本当に残念でした。
なんで台風なんでしょうね~
あと半日ずれてくれれば・・・
今はオフ会に最適な晴天~
リベンジオフに期待です!

by ウランママ (2009-10-08 15:08) 

emepapa

milkyさん こんにちはぁ~  [__晴れ]
ウチの方は、台風の風もそんなに強く吹かなかったみたいです。
雨もほんの一瞬[__雨]強かったですが、、、
今は、まさに秋晴れです[__晴れ]
これから、車&バイクの洗車しますw

milkyさんは新宿にお勤めしたたのですか~
9時半過ぎに地下駐車場に着き、、駅前は人、人、人。。。で[__がく~]
通勤だけで疲れそうですね(笑)

今日のお茶会楽しみにしていただけに、残念です[__もうやだ~]
エメ達と、昼寝して、、、寝疲れしました(爆笑)
by emepapa (2009-10-08 15:10) 

emepapa

ウランママさん こんにちはぁ~[__晴れ]
(っω・。)っ オヒサァ[__るんるん]
ホント、、、半日と言わず、、、三時間ずれてくれれば、、、、
久々にウラン姫&リボン姫にお会い出来たのに[__黒ハート]

でも、お約束時間には[__晴れ]ていたので、私が雨男では無い?
事が証明出来ました[__チョキ]
エェッ!?ヽ(  ̄д ̄;)ノ 台風で延期事態が、雨男の証明??[__爆弾]

好きなおかずや楽しみは、後にとっておくタイプなので(笑)
次回リベンジに期待します[__るんるん]
by emepapa (2009-10-08 15:19) 

まるたろう

お茶会、残念でしたね。次回、リベンジして下さい。
しかし、142万円のレンズですか、びっくりですね。
by まるたろう (2009-10-08 16:29) 

まあゆ

オフ会残念でしたね。
台風には勝てませんよね!
カメラ良いですね!私もデジイチがほしいです。
by まあゆ (2009-10-08 18:00) 

emepapa

まるたろうさん こんばんはぁ~ [__晴れ]
折角 休暇までとったのに、、、
[__台風]のお陰で、ゆっくり過ごせました(爆笑)
まだ、いつに変更になるかわりませんが、楽しんできます[__るんるん]
142万円・・・100万円プライスダウンでも、買いません[__爆弾]
やはり、このレンズは、プロの方しか持ってないでしょうねw
by emepapa (2009-10-08 18:24) 

そらまめ

こんばんは~。
142万円って・・・(汗)
万が一買えたとしても使い方わかりません。アハハ。
最近、建物の中身を撮るのに魚眼を愛用してます。
なんか忙しくってゆっくり落ち着いて撮る時間が
少なくなってますね~・・・
こちらはそろそろ雨が強くなってきました。
by そらまめ (2009-10-08 18:38) 

emepapa

まあゆさん こんばんはぁ~[__晴れ]
今回は、オフ会と言う程の規模ではなく、、、ご近所さんのお茶会でしたw
でも、、[__台風]に負けました[__もうやだ~]
お茶会、楽しみにしていたので、残念です。

可愛いチャコちゃんの為に是非 [__カメラ]デジイチゲットしてください[__るんるん]
by emepapa (2009-10-08 19:05) 

emepapa

そらまめさん こんばんはぁ~[__晴れ]
142万円って・・・これが買える人は私の知り合いではkontentenさんぐらいでしょうね~(笑)
フルサイズで600mmですから、DXフォーマットでは900mmの超望遠ですw
野生のにゃん子を撮すのに便利ですよね[__ひらめき]
最近は、小さくて軽いので単焦点50mm F1.4ばかりです。。。
タム90は、お蔵入り[__爆弾][__爆弾]

北海道は、[__台風]これからですか、、、お気を付けて~
by emepapa (2009-10-08 19:07) 

mogu1

業務連絡です
hisashiさんの件はご存知かしら?
by mogu1 (2009-10-08 19:56) 

emepapa

mogu1さん こんばんは
ご連絡 有り難うございました。
by emepapa (2009-10-08 20:58) 

七海ママ

こんばんは
今日お茶会キャンセルになり残念でしたね[__もうやだ~]
台風、風の方が今回は凄かったですね[__台風]

コロちゃんお風呂場での、カメラ目線バッチリですね[ぴかぴか]


by 七海ママ (2009-10-08 22:21) 

emepapa

七海ママ さん こんばんはぁ~[__晴れ]
ウチの方は[__台風]風も[__雨]雨も、そんなに強くなかったです。
ひょっとして、[__眠い]寝ている間が凄かったのかな?
[__台風]のせいで、楽しみにしていた、お茶会が、延期になってしまいました。。。
でも、日程が決まったので、又 楽しみが増えましたw

雨散歩で、エメは満足して、[__カメラ]カメラ目線をくれましたよぉ~
by emepapa (2009-10-08 22:33) 

ろびちゃんママ

こんばんは~
幹事ですが~お呼びしたわけではないのに
[__台風]台風が来てしまいましたね[__あせあせ]
リベンジ!再チャレンジ!で次こそはお茶を飲みましょう[__グッド]
お掃除は控えめにしておきます[__爆弾]
大雨でもお散歩に行くんですね。家の子がうらやましがります[__ぴかぴか]
家では雨が降ったらお散歩はお休みです[__ふらふら]
by ろびちゃんママ (2009-10-09 00:08) 

emepapa

ろびちゃんママ さん こんばんはぁ~[__晴れ]
ホント、、、残念でしたね。。。あと三時間早く[__台風]通り越してくれれば
晴天でしたからね~
私は、お茶ではなく、、、アイスコーヒーでお願いします[__爆弾]

次の日が台風で行けないと思い、雨でも散歩に行きました(笑)
by emepapa (2009-10-10 18:28) 

emepapa

MOANAさん こんばんはぁ~[__晴れ]
ご訪問&ナイス 有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2009-10-10 18:30) 

emepapa

shinさん こんばんはぁ~[__晴れ]
ご訪問&ナイス 有り難うございました[__ぴかぴか]
by emepapa (2009-10-10 18:31) 

ICKW1967

レンズが142万円[__目] どんな人が使うんでしょうね~
やっぱり報道の人とかでしょうか?
私は142千円でも厳しいっす[__たらーっ]
by ICKW1967 (2009-10-11 02:03) 

emepapa

ICKW1967さん こんばんはぁ~[__晴れ]
間違っても、一般人が買える金額ではないですよね[__がく~]
142千円なら、迷わず買いますよ~~[__チョキ]そして、売ります(笑)
すぐに売っても、50万ぐらいになるかな?[__爆弾][__爆弾]
by emepapa (2009-10-14 23:03) 

emepapa

jam_yesterdayさん こんばんはぁ~[__晴れ]
ご訪問&ナイス 有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2009-10-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。