SSブログ

今月、初更新・・・さすが、ブログさぼり隊 エース! エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン [マルチーズ]

2813229
久々、更新です、、、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
2813230
今月は、2回程、更新ネタが有るのですが、とりあえず、苦し紛れに[爆弾]
夜散歩に[カメラ]カメラを持って行きましたw
前回に引き続き、50mm F1.4の明るいレンズでGO~
2813231 2813232 2813233
この後は、16枚ほど、アップです。。。←少ないでしょ~(笑)2813234 2813238 2813239
すべての写真、ノーフラッシュですが、、、さすが~明るいレンズw
暗いのにそこそこ[カメラ]写ります[手(チョキ)]
ついでなので、ISO 800とISO 1600の違いをチェックw
2813240
↑がISO 800  ↓がISO 1600です、、、両方1/30 秒 - F/1.4で。。。
2813241
ISOの違いで、だいぶ、違った雰囲気に写りますよね~
2813242 2813243 2813258
フラッシュも持って行きましたが、、、全然 必要有りませんでしたw
2813259 2813260
公園の照明だけでOKですぅ~[カメラ]
2813261 2813262 2813263 2813277
( ̄0 ̄;アッ、、、また、、、[目]目 つぶっちゃいましたぁ~w
2813279 2813280

苦し紛れの更新をご覧頂きw有り難うございました[るんるん]
AM1時半から、F1の予選なので、、、、[眠い(睡眠)]
まだ、寝られません[爆弾]
タグ:マルチーズ
nice!(17)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 32

えりす

[__わーい]おはようございます。
夜の散歩もいいですね。
写真もきれいです。明るいレンズは凄いですね[__わーい]
複数わんこのお散歩にカメラを持参するのは結構大変そうですね。emepapaさんにしか出来ないことです。きっと。

by えりす (2009-05-10 07:35) 

ろびちゃんママ

おはようございます。
更新まだかなぁ?と 毎日[__目]覗いていました[__わーい]
暗い中でも綺麗に写るんですね~[__ぴかぴか]

たぶん アイスちゃんの写真だと思うんですが、葵ととてもよく似ています。
葵が エメくんとルビーちゃんのお顔を、
足して2で割ったような顔なので、
二人の子供のアイスちゃんにそっくりなのね~[__ひらめき]
と 一人で納得して見ていました(∩。∩;)ゞ

by ろびちゃんママ (2009-05-10 10:08) 

まるたろう

自分も、更新を楽しみにしていました[__わーい]
夜のパトロール、お疲れ様でした。
by まるたろう (2009-05-10 11:20) 

emepapa

NOBUさん こんばんはぁ[__かわいい]
ご訪問&ないす 有り難うございました[__!]
by emepapa (2009-05-10 19:45) 

emepapa

えりす さん こんばんはぁ[__かわいい]
いつも、仕事から帰って夜散歩[__夜]ですが、、、
面倒なので[__カメラ]は、持って行きませんw
でも、、、ネタ切れで・・・今回は持って行きました[__爆弾]
明るいレンズだと、フラッシュナシでも、よく写りますよね~[__るんるん]
by emepapa (2009-05-10 19:46) 

emepapa

ろびちゃんママ さん こんばんはぁ[__かわいい]
わたくし、、、ブログさぼり隊 隊長なので、更新は、ほとんどしません[__爆弾]
あっ、、、名前書いて無いですね、、、(汗)
でも、、、その通りw アイスです。。。
実物は、ルビーより大きいので、葵ちゃんとは似てません(爆笑)
でも、オチビちゃん達は、大きくなりそうなので、、、ソックリになるかもw
by emepapa (2009-05-10 19:47) 

emepapa

まるたろう さん こんばんはぁ[__かわいい]
更新、、、期待しないでくださいね~(笑)
気まぐれブログですからw
では、、、これから、本日の夜パトロールに行ってきます[__るんるん]
by emepapa (2009-05-10 19:47) 

milky

こんばんは[__わーい]
夜のお散歩楽しそうですね[__るんるん]
今日は母の日。
ルビーちゃんとミルキーの日ですね。
我が家の子供たちはママに感謝の気持を込めて
おもちゃをプレゼントするために
みんなでホームセンターにお買い物に行ってきましたぁ[__ぴかぴか]
ルビーちゃんもミルキーもいつもママさんご苦労様です。
そして可愛い子供たちと出会わせてくれて
ありがとう[__ぴかぴか]ですね。
by milky (2009-05-10 21:36) 

七海ママ

こんばんは~♪
明るいレンズでのお写真、夜のお散歩もバッチリですね(*^ー^)b
今日ぐらい暑いと夜のお散歩がいいですね(^-^)

今回はいつものお花のお写真が少ないですね~!

by 七海ママ (2009-05-10 21:49) 

ミュウ

こんなに明るいんですね[__ぴかぴか]
さすがデジイチですね[__グッド]
確かに。。。今日は枚数少なかったです(爆笑)
でも、そのかわりにまた新しい技が[__!!][__!!]
マウスに足跡がついてくる[__るんるん]
かわいいぃ~[__揺れるハート]
by ミュウ (2009-05-10 22:01) 

そらまめ

おはようございま~す。
昨日はご心配おかけしました。
今日はすっきりで~す♪
あ、ここでも足跡が・・・(笑)
明るいレンズ、いいですよね~。
ISO感度でもかなり違いますね。
そらまめも1.4のレンズはとっても愛用しています♪
by そらまめ (2009-05-11 08:40) 

ルビーのママ

夜のお散歩では明るいレンズが活躍しますねy(^ー^)yピース!
これから暑くなるとお散歩の時間も遅くなるのでf4だときつくなるかも(;へ:)
by ルビーのママ (2009-05-11 09:19) 

kontenten

Ai AF50mm F1.4D ・・・ 立体感を感じさせるレンズですね[__るんるん]
貧乏な私[__爆弾]、オートフォーカス50mmは、F1.8だけ[__ふらふら]
でも、マニュアルはAi 50mm F1.2Sを持ってますが[__あせあせ]
 いいですねD一桁[__ぴかぴか]
また、中古でデジカメ(CONTAXのコンデジ)を買ってしまいました[__爆弾][__爆弾]
いやはや、D一桁はもう絶対に無理のようです[__もうやだ~]
ただ、PENTAXのK7が発売されますので、これを・・・[__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by kontenten (2009-05-11 09:53) 

ICKW1967

明るいレンズもいいですね[__グッド]
ストロボ撮影も(我が家の場合、汚れが白く飛んで[__わーい])良いですが、
やっぱりフラッシュなしの方が、雰囲気が出て、やわらかい感じでいいですね[__るんるん]
by ICKW1967 (2009-05-11 12:33) 

ごもくのこかあちゃん

素晴らしいですぅ。
夜なのにこんなにきれいに撮れるんですね[__るんるん]
夜のお散歩も楽しくなりますね。
emepapaさんの解説付きの写真比べ、とても勉強になります。
ありがとうございます[__わーい]
by ごもくのこかあちゃん (2009-05-12 00:01) 

そらおちゃん

ものすごーーーーーーーく、お久しぶりです^^(爆)
はっ!emepapaさん今月初更新!!!ヤバイっ!!!って
思ってしまった。。。(笑)
私ってば、まだ更新してない・・・[__たらーっ]


ワンコの足跡が付いてくるのが、すごくかわいいですね~[__るんるん]
by そらおちゃん (2009-05-12 16:40) 

emepapa

milky さん こんばんはぁ[__かわいい]
[__夜]散歩は、楽しかったですが、、、
大きいカメラ持って、夜の公園は、、、怪しいですよね[__爆弾]
ホントに、、、そうですよね~
ミルキーちゃんのお陰で、可愛い子に会えたのですから[__ぴかぴか]
私もルビーに感謝しないと。。。。(笑)
by emepapa (2009-05-12 22:27) 

emepapa

七海ママ さん こんばんはぁ[__かわいい]
連日、初夏ののようですね~[__晴れ]
今も夜散歩に行ってきました。
でも、カメラは面倒なので、持って行きませんでしたw
お花が咲いている所に街灯がなく、、、暗すぎてうつしませんでした(爆)
by emepapa (2009-05-12 22:28) 

emepapa

ミュウさん こんばんはぁ[__かわいい]
明るいレンズなので、真っ暗でも[__カメラ]写りますw
最近では、こんなに[__カメラ]少ない事がなかったです[__爆弾]
アップするのも、簡単なので、これからは、少なめアップを目指しますw

↓ のそらまめさんが、やってたので、真似しました(爆)
左下のリンクに行って、タグをコピーしてくると、簡単に出来ます[__チョキ]
by emepapa (2009-05-12 22:35) 

emepapa

りゅかさん こんばんはぁ[__かわいい]
ご訪問&ナイス 有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2009-05-12 22:36) 

emepapa

そらまめ さん こんばんはぁ[__かわいい]
足跡、、、、そらまめさんのを見て、その場でパクリました[__がく~]
明るいレンズ、最高ですね~
1.4のレンズは、小さくて軽いので、カメラについてるの判らないぐらいです(爆)
1.4のズームレンズが有ればいいのにねぇ~
あっ、、、もし、あったら、高くて買えないでしようね[__もうやだ~]
by emepapa (2009-05-12 22:41) 

emepapa

ルビーのママ さん こんばんはぁ[__かわいい]
私もズームレンズは、F2.8~4なので、、、、
夜は辛いです。。。せめて、F2.8通しが欲しいです[お金]
でも、純正は買えないし[__もうやだ~]

50mmでは、ワンコのリードを付けて撮すと、ちと遠いんですよね~
もう少し広角の35mmF1.4買えば、良い感じで写るかも(自爆)
by emepapa (2009-05-12 22:49) 

emepapa

kontenten さん こんばんはぁ[__かわいい]
Ai AF50mm F1.4D ・・・私のは、安い&古いので、、、、
Dがついてないタイプです、、、[__もうやだ~]
なので、外付けフラッシュの情報が、レンズに伝わらないそうです[__爆弾][__爆弾][__爆弾]
カメラの設定で、レンズ情報を入れると使えるそうですが、、、 
素人&めんどくさがりなので[__がく~]

言ってもイイですか~ kontenten さんお金持ち[お金](爆笑)
by emepapa (2009-05-12 22:56) 

emepapa

ICKW1967さん こんばんはぁ[__かわいい]
私のカメラ、、、内蔵でフラッシュが付いていないので、
外付けは、買いましたが、、、ケチって、安い&小さいヤツで、使い物になりません[__もうやだ~]

たしかに、フラッシュなしの方が、雰囲気が出ますよね~
by emepapa (2009-05-12 23:00) 

emepapa

ごもくのこかあちゃん さん こんばんはぁ[__かわいい]
普通のレンズでは、ココまで写りませんw
F1.4の成せる技ですかね~

私は、ブログ始めて、1年ぐらいまで、コンデジでしたので、、、
イチデジは、素人です[__がく~]
私の見てb勉強すると、、、赤点とりますよ~(爆笑)
by emepapa (2009-05-12 23:05) 

emepapa

そらおちゃん こんばんはぁ[__かわいい]
おひさですw
私は、今月 後2回更新ネタを持ってます(爆)
ワンのオフ会に、、、、シャンプー授業、、立て続けに更新しますよw

ブログさぼり隊 エースの座[__ぴかぴか]そらおちゃんの奪われそう[__爆弾]

ワンコの足跡・・・左下のリンクに行って、タグをコピーしてくると、簡単に出来ます[__るんるん]
by emepapa (2009-05-12 23:10) 

ミルクママ

夜のお散歩もこれからの季節はいいですよね~。
素敵な写真です!
F1.4だと夜でもそこまで明るく撮れるんですね。
今度撮ってみよう~(〃▽〃)
確かにemepapaさんにしては16枚って少ないですね(笑)
by ミルクママ (2009-05-14 23:58) 

そらおちゃん

emepapaさーーーーーん!
ブログパーツ。教えていただいてありがとうございまーーーす[__揺れるハート]
早速、マネしちゃいました^^(しかも、同じワンコの足跡ですみません[__あせあせ])
私の更新ネタ・・・あるようで、ない[__もうやだ~][__もうやだ~][__もうやだ~]
emepapaさんは今月2回更新ネタですかぁ~。。。(笑)
私もがんばらなくっちゃっ(爆)
by そらおちゃん (2009-05-15 15:12) 

emepapa

プチ旅人さん こんばんはぁ[__かわいい]
ご訪問&ないす 有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2009-05-15 23:32) 

emepapa

まーたんさん こんばんはぁ[__かわいい]
ご訪問&ナイス 有り難うございました[__!!]
by emepapa (2009-05-15 23:32) 

emepapa

ミルクママさん こんばんはぁ[__かわいい]
段々 暑い日が増えてきましたね、、、、
日中の散歩は、厳しくなりますね。。。
F1.4は、凄いですよ~
真っ暗でも、そこそこ[__カメラ]写ります[__チョキ]

でも、、、次回は、300枚ぐらいアップしますよ~(爆笑)
by emepapa (2009-05-15 23:34) 

emepapa

そらおちゃん こんばんはぁ[__かわいい]
ブログパーツ、、、私も、そらまめさんがやってるの、パクリました(爆)

月1回の更新[__がく~]完全にブログさぼり隊 隊長の座を奪われました[__爆弾]
by emepapa (2009-05-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。