SSブログ

エメラルド&ルビー 病院へ~ 検査。。。。 [マルチーズ]

↓ 記事に書きましたが、、、、
トリミングの時の健康診断で、エメは、心臓から雑音が[もうやだ~(悲しい顔)]
ルビーは、乳腺が腫れて、、、[がく~(落胆した顔)]
さすがに+思考の私も凹みました[もうやだ~(悲しい顔)]

本日、[雨]の中、朝早く病院にエメラルド&ルビーを[病院]に連れて行きました。
2758967
↑ エメは、指定席『私の肩の上[爆弾]』 ↓ ルビーも指定席『私の膝の上[爆弾]
2758968
よい子の皆さんは、危ないので運転中に写真[カメラ]を写さないでね(自爆)
2758969
病院は9時からですが、40分も早く、、、一番海苔ゲット[るんるん]ですw
8時半に先生が来て、オープン準備を始めたので、、、、
それに便乗して待合室に(笑)
「診察時間前に入院患者を診るので、少し待ってください」とっ、先生がw
なので、エメ&ルビーの撮影をして待ちました。。。[がく~(落胆した顔)]
2758970 2758971 2758972
↓ いったい何が主役?? ぼけフォトのお手本です[爆弾][爆弾]
2758974
15分も前なのに診ていただきましたw
そして、、、結果は[がく~(落胆した顔)]
ルビーの乳腺 腫れは、ヒート後、2ヶ月ぐらいまで、これぐらい腫れる子もいるそうで、、、
異常ないそうです[手(チョキ)]
エメラルドは、やはり雑音があり[もうやだ~(悲しい顔)]、、、
でも、興奮して咳き込んだり、お散歩中にすぐ、ゼェ~ゼェ~するなどの症状もないので、この程度なら、
まったく問題はないそうです[るんるん]
咳き込みや、ゼェ~ゼェ~がでたら、薬を飲むようになるかもしれないそうですが、
ひとまず一安心です。。。ほっ 子供達にも遺伝するので、気お付けて診てるように言われました@@
、、、、クリームのほうが、、、お散歩中にすぐ、ゼェ~ゼェ~するし心配です[exclamation]
でも、クーは、雑音でていなかったので、、、たんに、体力が無いだけですね[爆弾]

[病院]早く終わったので、「診察時間にも、なってない(爆)」そのあしで、、、
某ペットショップに行きましたw
なにをしに???  実は、ルビーの異母姉妹の葵ちゃんと、ヨーキーのまりちゃんが
トリミングに朝行くと、聞いていたので~(笑)
ルビーの異母姉妹、、、コロンちゃんとは、去年のka4raクリパ[クリスマス]で、お会いしていますw
まだ、お会いしていない葵ちゃんを是非 拝見したくて(笑)
お店の名前は聞いていませんでしたが、HANAちゃんのお店と、知っていたのでGOしましたw
葵ちゃん&まりちゃんより先にお店に着いてしまいました[ふらふら]
HANAちゃん&NOAちゃんも、今日は居ませんでした。。。残念w
待つこと10分で、、、、葵ちゃん&まりちゃん登場です[ぴかぴか(新しい)]
2758975
さすがに まりちゃんトリミングに来たのでモケモケです(笑)
2758976
お写真で見ていた時より、実物は、ルビーにソックリで驚きました@@
2758977
ほんの少し 妹の葵ちゃんの方が小さいです←親の欲目[爆弾]ホントは全然小さいです(自爆)
[カメラ]何枚か撮させていただきましたが、、、[がく~(落胆した顔)]ホワイトバランスを病院でいじって、直すのを忘れて[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、、、ピンぼけ気味[ふらふら]
次回は、リベンジさせてくださいね~
2758978
ルビーと葵ちゃんのツーショット[揺れるハート]
2758979
いやぁ~ べっぴん姉妹ですよね~[黒ハート]
2758991 2758992
こちらのお店出身の子は、エメ&ルビーの親戚さんが多いのですよ~
ウラン姫&リボン姫や、ムクちゃん&メイちゃんのメイちゃん[るんるん]達が、こちらの出身だそうです。。。
あっ、、、ウニ君のサイン見つけ~(笑)
2758993

ルビーの妹、葵ちゃんが2ヶ月ほど前に、子供を産みました[るんるん]
あおちゃんの育児日記で、みられますよ~
蒼ちゃんの息子ちゃんは、5月3日に花とわんこのえりす さんのお宅の子になります[かわいい]

今度、そのワンちゃん達が予防接種終わったら、プチオフをやるので楽しみです[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへマルチーズ ランキング 清き一票 可愛い妹葵ちゃんにプチっとお願いします♪ ←あっ、、、反則(爆笑)Uo・ェ-oU/^[ぴかぴか(新しい)]5951730.gif5951729.gif5951728.gif5951727.gif
nice!(18)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 41

まるたろう

2ワンの診断結果を見て、問題ないとの事で安心しました。
とにかくお大事に。
by まるたろう (2009-04-25 14:17) 

ろびちゃんママ

今日は 雨の中を 葵に会いに 来てくださって ありがとうございました。
エメくんもルビーちゃんも病院の結果が大丈夫でよかったです[__るんるん]
ルビーお姉ちゃん、エメくんに初めて会えて
雨でしたが、とてもいい日[__晴れ]になりました~[__ぴかぴか]
チビ達に[__かわいい]おもちゃまで頂いてありがとうございました[__わーい]
チビ達 さっそく遊んでいます。
今日の記念のお写真を私のブログにも載せたいので
ツーショットの写真を頂いていいですか?
またプチオフ会でお目にかかるのを楽しみにしています。
by ろびちゃんママ (2009-04-25 17:49) 

ミルクママ

薬を飲むほどではないとわかって安心しました。
でもマルチーズはもともと心臓病とかなりやすいと
聞いてますので、うちだってひとごとじゃないです。
親戚さんに会えるのは嬉しいですよね~(*'∀'人)♪
うちもいつかエメラルドファミリーに会いたいです~(〃▽〃)
by ミルクママ (2009-04-25 18:26) 

ミュウ

ホント、ルビーちゃんと良く似てます[__るんるん]
親戚さんに会えて良かったですね[__ぴかぴか]
それにしても良かったですね[__!!]特に異常がなくって[__グッド]
ウチのアボはいきなり倒れて意識不明になって、
それからお薬を飲む日々ですから、人事ではありません[__爆弾]
シスにあっては、病院で発見して「これから治療をしていきましょう」という日に
急いで旅立ってしまったので、心臓病はホント人事ではないです[__たらーっ]
注意して見ていてあげて下さいね。
by ミュウ (2009-04-25 18:51) 

そらまめ

こんばんは~。
いつの間にか記事が2つ・・・!!
心臓に雑音と聞いてびっくりしましたっ!!
りゅうはわりと若い頃から咳をしたりゼーゼー言ってましたが
実際心臓の薬を飲み始めたのは17歳になってからでした。
心臓が強かったんでしょうね~。
先生も驚いてました。
舌の色をよく観察してあげてくださいね。
あまり良くないと心臓の調子も良くないですから。
そらまめはりゅうの舌の色ばかり観察していたので
今でもよその子を見るとついつい舌の色を
チェックしてしまう癖がつきました。
猫はハァハァしないのでそれはないですが・・・(汗)
エメちゃん、お大事にね。

by そらまめ (2009-04-25 19:44) 

えりす

エメくん ルビーちゃんも診察していただいて ひとまず安心ですね。心配でしたね。
emepapaさんの行動力には脱帽。
ろびちゃんままさんも まさか・・・で 思いがけないサプライズプレゼントみたいに対面されたのですね。
あとで ゆっくり写真のほうも ご褒美シール貼りに来ます。
by えりす (2009-04-25 19:51) 

emepapa

まるたろうさん こんばんはぁ~ [__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
病院に行く時、、、[__雨]雨だし、少し憂鬱でしたが、、、
帰りは[__るんるん]るんるんです(笑)
by emepapa (2009-04-25 19:52) 

emepapa

ペンタさん こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
ご訪問&ナイス[__るんるん]有り難うございました[__グッド]
by emepapa (2009-04-25 19:53) 

emepapa

ろびちゃんママさん こんばんはぁ~ [__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
冷たい雨が今も降っていますが[__雨]
葵ちゃんにお会いできて[__晴れ]気分は晴天です(笑)
私が思っていた以上にソックリ姉妹でした[__かわいい]
早くオチビちゃん達にも、お会いしたいです。
[__カメラ]今回は、ホワイトバランス間違えて[__もうやだ~]失敗写真になりましたが、、、
次回は、頑張ってリベンジします。
こんな失敗フォトでよろしければ、喜んで[__るんるん]
お使いくださいませ~
by emepapa (2009-04-25 19:55) 

emepapa

ミルクママ さん こんばんはぁ~ [__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
マルチーズには、心臓病多いようです。。。
しかも、遺伝するので、、、、子供達も心配ですが。
今のところは、エメも薬飲む程、悪くないそうです。
ホント、、、親戚さんに会えるのは嬉しいです[__ぴかぴか]
ろびちゃんママさんと、親戚ワンちゃんの話題で盛り上がりましたw
ミルクちゃんのお名前出したら、、、ご存じでしたよ(笑)
パソコン始めて間もないので、読み逃げしているそうです。
葵ちゃんは、ミルクちゃんとも親戚さんでヒットしているそうです。

ミルクちゃんにも、早くお会いできると良いなぁ~[__黒ハート]
by emepapa (2009-04-25 19:57) 

emepapa

ミュウ さん こんばんはぁ~ [__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
葵ちゃんは、ブログで毎日お蒼見てますが、、、(笑)
お写真で見ていた時より、ルビーにソックリなので驚きました@@
写真で見ると、エメラルドの雰囲気に似ていますw

心臓病・・・怖いですよね[__たらーっ]
遺伝するので、子供達も注意して見ていきます。

PS・・・吠えてるフォトは、無くてもかまいませんよぉ~(笑)
お写真 用意でき次第 ご連絡お待ちしております。
by emepapa (2009-04-25 19:59) 

emepapa

そらまめ さん こんばんはぁ~ [__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
目にも止まらぬ更新の早さでしょ(爆笑)
本日もマルチーズ挟み込み成功ですw
あっ、、、下で挟んだ、エリスさんは、今はヨーキー&お花ブログですが
5月3日には、葵ちゃんの息子さんが仲間入りでつ[__るんるん]
りゅうちゃんの心臓(@0@)強かったのですね~
エメも、、、心臓に毛が生えているので、平気です(自爆)
舌の色で判断ですか~~
情報ありがとうでつ[__るんるん]
こんどから、ウチのワン達の舌チェックお願いします[__爆弾]
by emepapa (2009-04-25 20:18) 

emepapa

えりす さん こんばんはぁ~ [__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
[__雨]雨の中、サプライズパーティーでした(爆笑)
実は、このお店、、、最近出来たのですが。。。「4年前」
昔は山でしたw
私が子供の頃から20年以上、近所に住んでいたのです@@
by emepapa (2009-04-25 20:19) 

園子

あ〜よかった[__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか]
タイトルを見て飛んで来ちゃいました[__あせあせ]
エメたんもルビーたんもたいしたことなくてよかったです。

それにしても、トリミングでちゃんと健康診断してくれると安心ですね。
我が家も獣医さんでトリミングお願いしているのですが、体重すら計ってくれないです[__たらーっ]
by 園子 (2009-04-25 20:58) 

emepapa

園子 さん こんばんはぁ~ [__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
ホント、ホッとしました[__るんるん]
短大の学生さんのモデル犬でカットしてもらっているので、、、
病気になると、行けなくなります。。。
カットの前に簡単な健康診断をおこなってから、トリミングするそうです[__チョキ]

オットくん&スーたんも、こちらのお店出身ですか???
あっ、、年齢からして、オット君は違いますね(笑)
HANAちゃん&NOAちゃん、今日は居ませんでしたUTェTU クゥーン
ウチのワンは、違いますが、ここの出身ワンちゃんは親戚ちゃんが多いです[__るんるん]
by emepapa (2009-04-25 21:19) 

七海ママ

こんばんは
エメちゃん雑音の方、早く気が付いて先生に見てもらい安心しましたね。
ルビーちゃんも良かったです。
トリミングの所で健康診断をしてくれるのはいいですね。

親戚さんの葵ちゃんとルビーちゃんのツーショット、2コロちゃんとも可愛いですネ[__黒ハート]
予防接種終わった後のプチオフ会の様子楽しみにしています~♪
by 七海ママ (2009-04-25 23:37) 

クキわん

emepapaさん、こばわ~[__るんるん]
エメちゃん、ルビちゃんの健康は、emepapaさんがしっかり管理されているので、しあわせですう[__黒ハート]
HANAちゃん・NOAちゃんに会えなくて、残念でしたねえ~[__ふらふら]
その頃、モナカと遊んでいたんですよん。[汗汗]
モナカとムクちゃんは、親戚さんです。
お知り合いわんこの親戚さんつながりを書き出したら、面白いでしょうね[__るんるん]
by クキわん (2009-04-26 00:23) 

ルビーのママ

ルビーちゃんもエメ君も大丈夫だったようでよかったですね[__グッド]

ルビーちゃんと葵ちゃんよく似ているわね[__揺れるハート]
こうして親戚さんの輪が広がってくると嬉しいわね[__わーい]

HANAしゃん達に合えなかったのは残念だったけど、日曜日は居ないのよ~(*^m^*) ムフッ
by ルビーのママ (2009-04-26 11:15) 

emepapa

七海ママ さん こんにちはぁ~[__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
そうですよね、、、症状が出る前に気がついたので、これから、注意して
見てあげられますね。
カットのたびに診ていただけると、ホント助かります[__グッド]

父親がルビーと同じ異母姉妹なので、葵ちぁんソックリでした@@
その、子供達とも早くお会いしたいです[__るんるん]
by emepapa (2009-04-26 16:25) 

emepapa

クキわん さん こんにちはぁ~[__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
削除完了しました(爆笑)
お店で遊んでいてくだされば、モナカちゃんにも会えたのにw
モナカちゃんは、ムクちゃんと親戚さんなんですか~@@
あれっ、、、では、ムクちゃんも、こちらのお店、出身なのかな?
メイちゃんはエメと親戚さんで、ここ出身なのは、知っていましたがw
ウチのわんの親戚さんは、HANAちゃんのお店に多いです。
お知り合いわんこの親戚さんつながりを書き出したら、、、かなり、繋がってそうですよね(笑)
by emepapa (2009-04-26 16:26) 

emepapa

ルビーのママ さん こんにちはぁ~[__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
マルチーズは、心臓が悪くなる子が多いようですね[__もうやだ~]
でも、エメは、症状が出ていないので、一安心です。
ホントですねぇ~ 親戚ワンちゃんと、お会いできると、よりいっそう我が子のように思えます(笑)
あっ、、、ルビーくんも、ルビー繋がり&大きなマル繋がりで、我が子のように思います(爆笑)

土日は、おやすみなのですね~[__もうやだ~]残念
by emepapa (2009-04-26 16:28) 

milky

こんばんは。
エメちゃんとルビーちゃん、問題なくてよかったですね。
前記を読んでとても心配だったので。。。
ほっとしましたぁ♪
何よりも健康が一番ですものね。

親戚さんともお会いすることができて
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
by milky (2009-04-26 23:15) 

emepapa

milkyさん こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
トリミング学校のお陰で、早めに[__病院]病院に行けたので、助かりました。
これから、我が家のワン達も高齢化が進むので、、、、色々気をつけないとだめですね。
ホント健康がなによりですよね~

ルビーに異母姉妹が見つかった時には、それはもぉ~大喜びでしたw
去年の[__クリスマス]パーティーで、コロンちゃんにもお会いできたし[__るんるん]
昨日は、突然(勝手に)葵ちゃんとプチプチオフしてきました(笑)
by emepapa (2009-04-26 23:38) 

kontenten

うわっ・・・すごいステアリングですね^^;Aアセアセ
キャヴァリーノなんとやら[__爆弾]
思わず、知ったかぶりをしました[__爆弾][__爆弾]
 ルビーちゃん、お大事にして下さいね[__わーい]
私も花粉症で咳き込んでゼーゼ云ってます[__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by kontenten (2009-04-27 09:14) 

ナビパ

まるで双子ちゃんみたいで可愛いぃですね^^
by ナビパ (2009-04-27 10:38) 

MOANA

エメちゃん&ルビーちゃん、良かったですね~[__グッド]
ちゃんと病院でみてもらわないと、心配ですものね。

ルビーちゃん&葵ちゃん、似てる~[__るんるん][__るんるん]
美人姉妹ですね[__ぴかぴか]
兄弟や親戚がわかると楽しいですね。
家族で暮らしているのもうらやましいです。
Wikiにも子供がいたらいいのにな~。
でもWikiの場合、お見合いしたら「わりやつにょろ~。オヨヨヨ・・・・。」
ってなるので難しいですね、きっと(笑)
by MOANA (2009-04-27 11:50) 

ごもくのこかあちゃん

こんにちは。
エメラルドくんとルビーちゃん、心配でしたね。
emepapaさんが病院に行く時に、きっとドキドキして心配だったろうと、
こちらまでドキドキしました。
でも読み進めてくうちに、おさまって来ました。
マルチーズは割と早いうちから雑音があったりするので、今後は定期健診してると、安心ですよ。
ルビーちゃんと葵ちゃんは姉妹なのですね。とても良く似てますね。
みんなとても可愛いです。
赤ちゃんも可愛いんでしょうね。
by ごもくのこかあちゃん (2009-04-27 12:11) 

そらおちゃん

きゃ~ん[__ハートx2]マルチがいっぱい~^^
かわいい~[__揺れるハート][__揺れるハート][__揺れるハート]
しかし・・・
エメちゃんとルビーちゃん大変でしたね。
問題なくてよかったです。
ホッと一安心[__ぴかぴか]
ワンコはしゃべれない分、具合が悪いとなると心配です・・・
マルチは心臓が悪くなる子が多いんですか~?
なんだか、不安になってきました・・・[__あせあせ]
by そらおちゃん (2009-04-27 17:19) 

emepapa

kontentenさん こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
ハンドルまで、ご心配頂き有り難うございました[__るんるん]
これは、、、なんちゃって@@です[__爆弾]
エアバックを外して、わざわざ付ける程のハンドルではございませんw
花粉症、、お大事に~~
by emepapa (2009-04-27 20:30) 

emepapa

ナビパ さん こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
父親が同じだけですが、、、ソックリで驚きました@@
可愛かったです[__黒ハート]
by emepapa (2009-04-27 20:31) 

emepapa

MOANAさん こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
念の為、、、憂鬱でしたが、、、行きましたw
でも、結果を聞いたとたん(笑)
のど元過ぎると暑さを忘れるタイプなのですが、これは、忘れないですね。
葵ちゃんは、一番最初に見つかった妹ちゃんなので、お会いできて良かったです[__揺れるハート]
Wikiちゃんの赤ちゃん、、、是非みたいなぁ~(笑)
by emepapa (2009-04-27 20:31) 

emepapa

ごもくのこかあちゃんさん こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
その通りです。。。ドキドキハラハラ[__がく~]でした。。。
帰り道はルンルンでしたけどw
1ヶ月~2ヶ月に1度は、トリミングが有るので安心です。
葵ちゃんとは、思っていた以上に似ていましたよ[__目]
オチビちゃん達は、お留守番でしたので、拝見できませんでしたが、、、
写真で見るだけで、可愛さが伝わってきますw。
by emepapa (2009-04-27 20:32) 

emepapa

shinさん こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
ご訪問&ナイス有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2009-04-27 20:33) 

emepapa

プチ旅人さん こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
ご訪問&ナイス有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2009-04-27 20:34) 

emepapa

mogu1さん こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
華麗な読み逃げ[__爆弾]&ナイス有り難うございました[__るんるん]
by emepapa (2009-04-27 20:34) 

emepapa

そらおちゃん  こんばんはぁ~[__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
そして、2000ナイス踏み踏みも有り難う[__ぴかぴか]でした[__るんるん]
葵ちゃん、、、べっぴんさんでしたよぉ~[__ハートx2]
美人姉妹ですw

マルチーズは心臓病多いそうです[__もうやだ~]
でも、、、症状がでても、お薬で、押さえられるそうです。。。
これから、高齢化なのでウチも心配です、、、
そらお君もフィラリアの時にでも、病院で心音聞いてもらってください[__!]
by emepapa (2009-04-27 20:35) 

モコ

ルビーたんにエメたん。
[__病院]なんともなくてよかったですね
私も安心しました(^^*

ルビーたんと葵ちゃん見てると
やっぱりマルチーズが一番かわいい(>w<
なんて思っちゃいました♪

プチオフの写真も楽しみにしてますね[__パー]
by モコ (2009-04-28 07:10) 

emepapa

モコちゃんママさん こちらにも~[__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
これから、日本と同じで、ウチのワン達も高齢化社会になるので、、
気をつけてあげたいとおもいます。

マルチーズ、、、No1[__ぴかぴか] 当然ですw
by emepapa (2009-04-28 08:23) 

ICKW1967

大事なくてよかったですね。

モコさんがコメントされてますが・・・
私もマルが一番カワイイ~[__ハートx2]って思います[__!!]
by ICKW1967 (2009-04-30 13:51) 

emepapa

gogohanasakuraさん こちらにも~[__ぴかぴか]
ご訪問&ないす有り難うございます[__るんるん]
by emepapa (2009-04-30 22:41) 

emepapa

ICKW1967さん こちらにも~[__ぴかぴか]
ご心配頂き有り難うございました。
ここに遊びに来てくださる90%以上の人は、マルが一番カワイイ~[__揺れるハート]と、信じております(笑)
by emepapa (2009-04-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。